本日、CHARACTERページにて、新たに3人のキャラクターたちが紹介されました。
一人目は本作の主人公である研究者見習い、アインス・ハイゼ。
年齢:18歳
身長:178cm
体重:70kg
好きなこと:木を使った物作り
紹介文にもあるように、彼は研究者の父のもと、世界の起源を明かす研究の手伝いをしています。
二人が住む街外れの小屋は、たくさんの資料や遺物などでごった返し。お世辞にも住みやすいとは言えません。
この物語も、研究中に寝落ちしてしまったところを、高く積まれた本がアインス目掛けて崩れ落ちるところから始まります。
そんな少しズボラな彼ですが心根は優しく、街にいる子どもたちからはとても好かれているようです。
街のみんなが困ってたら手を差し伸べたりと、親子揃って街の人から頼りにされています。
紹介文には比較的強い口調のセリフがありますが、優柔不断な彼が「やるべきこと」と結論を出したのは一体何なのでしょうか...
二人目は謎に包まれた白髪の少年、ノア。
年齢:不明
身長:155cm
体重:44kg
好きなこと:苺を食べること
彼については、空から落ちてきたこと以外は一切不明で、謎に包まれています。
落ちてくるところを目撃したアインスいわく、通常では無事では済まないような高さから落ちてきたとのこと。
記憶もほとんど欠落しており、自分がどこに住んでいたのか、どんな人だったのか思い出せません。
今の時代の常識もあまり分かっていないようで、時々とんちんかんな言動をすることも。
好きなことについてですが、アインスとリベカと一緒に市場へ買い出しに行った際に、苺を食べたことがきっかけで苺が大好きになったようです。
謎に包まれた彼がどのような物語を紡いでいくのか、ご期待下さい。
そして最後はおてんばお嬢様、リベカ・ハーワイト。
年齢:14歳
身長:146cm
体重:36kg
好きなこと:読書
アルケメイアという老若男女問わず錬金術師になりたい者が通う学校に、今現在彼女は通っています。
知識欲の塊である彼女はありとあらゆる本を読み、そしてとてつもない錬金術の腕前を身に着けました。
その腕前は、学内にて次席を修めるほど。
錬金術のみにならず、ありとあらゆる分野においての知識を持ち合わせているようで、その豊富な知識量には一同驚きを隠せません。
彼女の家系のハーワイト家は有名な魔術師の家系ですが、彼女は反抗心から魔術を学ばず、錬金術という道を選びました。
原因は、父との間に生じている軋轢にあるようです。
そんなわがまま少女は旅を通して、何を見て、何思うのでしょうか。
以上三名が今回紹介されたキャラクターになります。
今後も随時更新をしていきますのでよろしくお願いいたします。
0mg/06nibus